慎重にメガネを新調
メガネは4年ぐらい経つと汚れやら傷やらで、いろいろ問題も目立ってきて、毎回このペースで買換えている。
そして今年がその4年目。
メガネではいつも利用している新宿の「和真」へ買い出かけた。
いつも思うんのだが、店頭に並んでいる度が無い見本メガネをかけても、鏡に映る姿がようわからん。
鏡の近くに寄れば寄ったで全体が見えないし・・・。
いくつか候補を上げて最終的に“FENDI”のフレームに決定。
こいつは`F`のロゴがフレームについていてデザインが気に入った。
次に視力検査をしたところ、効き目の方が乱視が2段階進んでいて残念。(´・ω・`)
確かにちょっとボケ気味が気になっていたんだよなぁ。
最後にレンズ選び。毎日使うものなので、値段には糸目をつけません。
なんだかんだで支払いは26600円也。
さほど冒険をしていないので、パット見代わり映えがないから自分から言わないと気が付く人はいないだろうなぁ。
| 固定リンク | 0
コメント