« 【映画】アメリカンギャングスター | トップページ | UMDドライブを剥ぎ取ったらPSPは動くのか? »

続x2:ジャンクPSP(8000円)

ジャンクPSPはFWのダウングレードメモリースティックで自由にプログラムを動かすことができた
そのせいか直したUMDドライブがスネちゃったようで、久々に動かしてみたらまた動かなくなっていた。
指を突っ込んでスピンドルモータをグリグリすると、固い。
こりゃだめだな。寿命と判定〜。

そんななか、HardOffでまた8000円でジャンクPSPが売っていたので、2台目を購入~♪。
(パンドラバッテリーで1個バッテリーを壊してしまったので、代わりにアキバで980円の超怪しいバッテリーも購入しておいた。)
今回のジャンクもやはりUMDが動かないようだ。

まずはPSPに耳をあてて電源を入れ、機械の動作音を聞く。
動作音から、スピンドルモータは回っている。フィードモータも動いている。どうやらフォーカスが入らないようだ。
さて分解すっか。

PUとメカが見えるぐらいまでバラして、その動きを見てみる。
レーザが光って(直視は駄目)フィードモータでPUを内周にぶつけてフォーカスONと・・・あら・・・動くじゃん。(;´∀`)。
組み立てなおしてもちゃんと動くようになってしまって、いったい今までの状態って何だったのぉ??
ほーんとPSPはよーわからんわ。

このようにUMD不良で買った2台目のジャンクPSPが動作してしまったので、初代ジャンクPSPはこのままUMDを使わず(スピンドルモータがイカれたので)メモステで遊ばしてもらいます
さてさて2台目ジャンクPSPもダウングレードしよーっと。

| |

« 【映画】アメリカンギャングスター | トップページ | UMDドライブを剥ぎ取ったらPSPは動くのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続x2:ジャンクPSP(8000円):

» UMDドライブを剥ぎ取ったらPSPは動くのか? [じむの(とりあえず)やってみたの巻]
その昔人間の御先祖様には尻尾が生えていて、それが使わなくなって退化していき最後に [続きを読む]

受信: 2008/02/12 10:45

» 続x3:ジャンクPSP(7000円) [じむの(とりあえず)やってみたの巻]
既に持っているにもかかわらず、安い!と自分で思って衝動買いをしてしまうその意識に [続きを読む]

受信: 2008/10/15 01:30

« 【映画】アメリカンギャングスター | トップページ | UMDドライブを剥ぎ取ったらPSPは動くのか? »