« 【NHK】「ソクラテスの人事」が面白い【木曜22:00〜】 | トップページ | 続x4:ジャンクPSP(3150円) »

【映画】ザ・バンク 堕ちた巨像

いや〜面白い映画だったぁ。
品川プリンスシネマで観たのだが、そこではプレミアム館での上映で2500円。(;´Д`)
二人分だから5000円。DVD買えちゃうわな。w
んでも、この内容なら許す
現代は「The International」。その名の通り世界をあっちこっち飛び回るお話。
話が面白かった。

ずっと昔、ヤングジャンプ協賛の「映画の制作の講義」を視聴したことがあって、そのときの教えの1つに「観客を一回座り直せたら、いい作品」と言っていた。
つまり、ダレて来た話を次の展開で、観客を前のめりにさせる=座り直させるということ。
義足の辺りで座り直しましたよ。>俺
螺旋の美術館での銃撃戦も敵と味方の配置がよくわかって、構図が良かったわ〜

メジャー俳優やらイケメンは一切でないので、そういった意味でヒットはしないだろうが、世界情勢とか好きな人にはお勧めします。
その他(WOWOW等)観た映画
チェンジリングアンジェリーナ・ジョリー一本で引っ張っている映画。
子供を失ってからアンジェリーナ・ジョリーは目が見えないくらい深々と帽子をかぶり、希望が見えたときには顔がハッキリ見える帽子に変わっていて、こんなところで心情を表している演出でした。
ゾディアック真実に基づいた殺人事件の推理。
これでハッキリ最後がみえればいいんだけれど、曖昧で(真実だからしょうがないけど)終わってしまうのは残念。
ザ・スナイパーモーガン・フリーマンがスナイパー役。なんでもやりますな。>モーガン
内容的にはまーまかな。
デス・プルーフinグラインドハウス
プラネット・テラーinグラインドハウス
タランティーノのカーチェイス映画とゾンビ映画。
B級を目指して造っている作品なので、特に感想も無し。
キングダム/見えざる敵中東のテロのFBIによる犯人探し。
後半の銃撃戦は迫力あったわ。
消えた天使原題「THE FLOCK」。確かにこれでは日本人にはわかりにくい。
最初の方で犯人が読めちゃったのは、残念。リチャードギアが警部役はめずらいいかも。
ディスタービア隣家での殺人事件を偶然覗き見して、我が身に降り掛かるという作品。ティーンエイジャー向け?あんまりおもしろくない。
プレステージ手品の化かし合いって思ったが、クローンを造る辺りで萎えた。w
ウィッカーマンニコラスケイジはこの役をよく受けたなぁ。
観ている方は気持ちが引いってったわ。
レミーのおいしいレストランピクサーのアニメなので、落としどころはまー可もなく不可もなくというところで。
ファンタスティック・フォー:銀河の危機続編が製作できたってことは、前作はそれなりにウケたってこと?!アレが?!
終わり方もまた続編が作れそうにしてるのぉ。w
外人の日本のイメージはやっぱりこんなもんなのね。(;´Д`)
ブレイブワンジョディーフォスターの復讐劇。
この作品のために体を鍛えたようで、ムキムキですねぇ。
インベージョン細菌スリラーモノ。ありきたりなストーリ。たいしたことない。
ハリウッド・ランド面白くなかった。
グッド・シェパード面白くなかった。
パーフェクト・ストレンジャー面白くなかった。
フォーガットン最初の方はサスペンス?って思ってたけれど、SFだったのね。
たいしたことなし。
F.R.A.T./戦慄の武装警察まーまかな。ケビン・スペーシィはこうゆう役がよく似合う。
ベオウルフ/呪われし勇者CGアニメ。ロバート・ゼメキス監督だから観たものの、こんなもんか。
バイオハザード3ここまでくると、どうでもよくなりますなぁ。w
アイ・アム・レジェンドCMで気にはなっていた映画だったけれど、劇場まで行って観なくてよかったぁ〜。

|

« 【NHK】「ソクラテスの人事」が面白い【木曜22:00〜】 | トップページ | 続x4:ジャンクPSP(3150円) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ザ・バンク 堕ちた巨像:

« 【NHK】「ソクラテスの人事」が面白い【木曜22:00〜】 | トップページ | 続x4:ジャンクPSP(3150円) »