« 外付けDVDドライブを2層対応にしてみた。 | トップページ | 【ジャンク】VAIO(PCV-090)を直してみた。 »

【映画】エヴァンゲリヲン新劇場版:破

前回の上映から実に2年ぶりの続編となったこの作品。公開直ぐでは混んでいるので、時間をおいて少々下火になってから観に行こうと今回映画館へ足を運んでみたら・・まだ混んでいた。(;´Д`)
座席が前の方しか開いていないということで、ひとつ上映時間を遅らせていい席を取っることにした。
で、感想。
戦闘→物語進行→戦闘→物語進行・・・と新たなキャラを交えつつ、TVとは違った方向に進んで行くのでTV版を見て来た人間でもで最後まで(飽きがこない)見ることが出来た。
しかし、あと2回で終えられるのか?ちょっと不安。
その他見た映画(WOWOW含む)
ターミネータ4映画を見る前にお台場の「ターミネータ展」へ行ってみた。
この入場料が1200円と「映画まるまる観れるやん」って突っ込みたくなる料金。(;´Д`)
で、肝心の映画の方っていえば、まだまだ続編作って飯を食おうとしている感プンプンだわ。
トランスフォーマー
リベンジ
前回の変形がウケたので前作以上に変形するする。w
内容と言えば前回同様に中高生男子向け映画。
88ミニッツ序盤から視聴者に犯人の的を絞らせないような演出で好印象。
007/カジノ・ロワイヤルこれを観る前にXBOX360で「007 Quantum of Solace」つ〜ゲームを終えていたので、所々ゲームでやったことのあるシーンに出くわす。「あ〜この場面はあそこのことだったのか」と映画のストーリーとリンクしているゲームに感心してしまった。
映画よりゲームの方が面白かった。(そっちかい)w
AVP2 エイリアンズvsプレデター前回がウケたのでPart2ですか。(;´∀`)
双方力的には同じなので、どっちもどっちって感じ。
そんな中、新たに双方の合わさったキャラも出てくるが、結局観終わっても何も残らない映画。
ナショナル/トレジャー
リンカーン暗殺者の日記
これも前回のがウケたのでPart2ですか。
父と子ってことでレイダースを観ている気分。
この手の遺跡の仕掛けはマンネリな気がする。
スウィートニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師
ティムバートン監督とジョニーディップのオドロオドロしい映画。
グロく行き過ぎないように、ミュージカル調にすることで和らげている感じ。観ていててちょっと引くなぁ。
フィクサージョージクルーニ主演。まーまーかな。
スルース小劇場の劇を見ている感じ。
大いなる陰謀今アメリカが抱えている問題を突いた映画。
NEXT
ーネクストー
時間もの。
時間を行ったり戻ったりでそこそこ面白い。
ザ・マジックアワー邦画。三谷幸喜作。コメディーなので特に感想も無し。
リボルバー何が真実かよくわからなくなる映画。
シューテム・アップなんかタランティーノが作りそうな映画。
嫌いじゃないなぁ。
ジャンパー1回北京での出張の際、機内映画で観た。
まーまーかな。
ミストちょっと期待してみたけれど、駄目だった。
あのオチだと身も蓋もないじゃん。なんかなぁ。。。
ノーカントリーアカデミー賞受賞作品。でもなんでこれが?って思うのは俺だけ?
バイリンガルの中国の女性も「観たけれど、 気持ち悪い」の一言で片付けていた。w
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式邦画。飯島愛が出ていて、なんか複雑な気持ち。芸能界の内輪ネタっぽくて、なんか面白くない。
バンテージポイント序盤はなかなかよかったけれど。まーまーかな。
クローバーフィールド/HAKAISHA出だしは良かったのに・・・。あんたに玉が当たっているのに死なないのはおかしい!
ゴーン・ベイビー・ゴーン真実を隠すことが正義になるのか?疑問を残しつつも混沌としながら終わる。
話は変わるが、米国でも民家に液晶TVが普及しているんだというのが分かった。
ホット・ファズ
ー俺たちスーパーポリスメン!ー
英国コメディー。英国のは笑えるのぉ。

|

« 外付けDVDドライブを2層対応にしてみた。 | トップページ | 【ジャンク】VAIO(PCV-090)を直してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】エヴァンゲリヲン新劇場版:破:

« 外付けDVDドライブを2層対応にしてみた。 | トップページ | 【ジャンク】VAIO(PCV-090)を直してみた。 »