ネットブックのバッテリーを購入してみた。
昨年の話。新宿での巡回中、「じゃんぱら」にてAcerのネットブックがジャンクでないのに9000円で売られていた。 聞けば、バッテリーがないのでその分差し引いたとのこと。 状態もそんなに悪くない。 買ってみた。w しばらくはバッテリーなしでUbuntu入れて遊んでいたのであるが、やはり持ち出したときにバッテリーがあるとレジュームしてくれるので楽。 ヤフオクでみても3セル(出っ張らないサイズ)が4000円程度してしまう。 |
特に純正にはこだわらないので、インターネットで安い出物を待つこと数ヶ月。それがヤフオクならぬ、ヤフーショッピングで発見〜音符。 しかも3セルを大きくオーバして、3倍の9セル。w 3セルが約2時間の使用時間をうたっているので、単純計算でも3倍の6時間は持つってことでしょ。 それが3200円で購入できるとは。ヽ(´▽`)/ |
届いた商品を取り付けてみた。セルが増えている分、足代わりになって高めに浮くようになった。 ちょいとキーが打ち辛い。 んでも、その代わり外に持ち出しても使えるようになったので、いいかなと。 |
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
昨年の話。
特に純正にはこだわらないので、インターネットで安い出物を待つこと数ヶ月。
届いた商品を取り付けてみた。
新宿でうろついていたとき、ゲーム中古ショップ「TRADER」を覗くと、ジャンク品としてXBOX360(本体のみ)が2000円で売られていた。

以上の前準備をし、ドライブのSATAをPCとつなげて、ドライブの電源はXBOX360から取るようにした。

盆休み、ひたすら続けていたXBOX360のゲーム「アリス マッドネス リターンズ」のエンディングまで行けた。
Lionを使ってみて、


で次に始めたのは「Alien Breed Trilogy」。
最近のコメント