« 9年目に突入〜♪ | トップページ | MNPせず解約してみた。 »

ポケモン・キーボードをiPadにつなげてみた。【525円】

DSのタイピングソフトでポケモンキーボードが付属のものがあり、そのキーボードがBluetooth接続であるというのは、有名な話。
また、Amazonで投げ売り価格で安売りしているのもこれまた有名な話。
なもんで(大学でiPadを支給された)姪っ子も、この情報は知っていて、この間遊びにいったときにこの話題になって、彼女のご両親の背中を押して買わせてしまった。w

そんな有名なことだけに、このネタは結構ネットにアップされている。

まぁ便乗して買っても良いのだが、このブログを見ても分かるように、まともな商品は買わない。w
今日ハードオフへ行ったとき、このキーボードだけが525円で売っていた。
ソフトが付属していないので安くなっている。
こっちにとっては、タイピングソフトなんて無用なものなので、その分安くなっていることは大歓迎〜。
そ。こうゆう時こそ買わねば。(笑)
取説はないけれど、さっき述べたようにネットには「ポケモンキーボード」取り付けネタが多く存在している。
それを読みつつ、同じようにNew iPadへ接続してみた。
  • 一番最初は[Fn]+Powerスイッチで、iPadとのペアリング。…完了
  • [HOME]+{Space]で入力モード(英数字<−>日本語)を切り替える。
あら。一部キーの書いてある文字と出力文字がちがっている。 普通下は見ないで打っているので、平気。

でも'|'(パイプ)のキャラクターが出てこないのは辛いかな。
まぁ〜ターミナルでLinuxコマンド打ち込む訳でないので、総合的に使えないことはないか。
Bluetoothなので、PCやMac、Android端末やiPhoneにも接続できるし、(OS毎に対応するキーや振る舞いが違うが)なによりも525円で買えたのがよかった。
( ̄▽ ̄)ハハハ

| |

« 9年目に突入〜♪ | トップページ | MNPせず解約してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン・キーボードをiPadにつなげてみた。【525円】:

« 9年目に突入〜♪ | トップページ | MNPせず解約してみた。 »