« GW突入した | トップページ | GW いつもの帰省 in 関西(その2) »

GW いつもの帰省 in 関西(その1)

GW後半は奥さんの実家に帰省中。
そして、持参のネットブックでブログ更新と。

んで京都駅近くの「京都水族館を周遊。

この水族館、前回京都に来たときにオープンしたてだったので混むとにらんで、間を空けての今回行ってみたわけである。

GWだけあって、ファミリーが多い。
でも、特に待たされることもなく順に進路を進んで観賞できる感じ。

この水族館は、建物内の水槽と順路がをうまく配置されていて、他の水族館の配置?を研究してきたように思える。
(2000円は高いけれど)
イルカショーの向うには、五重塔がど~んと眺められるのは京都という立地ならでは。w

最後に京都水族館と男前豆腐とがコラボした「豆乳ソフトクリーム」を食べて、京都の周遊は終了と。
帰りがけにいつものように駅前のイーオンによってソフマップを覗く。
奥さんが新しいiPodが欲しいというので、中古を物色すると第七世代 iPod nano(MD480J)が10500円で売られていた。(箱・付属品あり)

眺めていると店員が寄ってきて「さらにお安くしますよ。」と言ってきた。
ここからは、腕の見せ所。
俺「お安くって、1万円切ったりしますか?」
店員「少々お待ちを…(レジに戻ってまたやってきて)。え~9800円には条件付きでできますねぇ。条件は、他に何か買っていただけたらでどうでしょう。例えば、この液晶フィルム(480円)…」
俺「9800円と480円かぁ。合わせて10280円。…じゃ1万円なら買いますよ。」
店員「えっ。この値段でも売れるんですよねぇ…(苦笑いしながら、しばらく考えて)え~っと。お・・OKです。」

ってことでiPod nano(MD480J:中古)+液晶フィルムを1万円で購入。
480円の液晶フィルム代を除けば9500円で買った感じ。

その後は夕飯として4階のラーメン屋「無尽蔵」で食事。
なんと映画館の半券か、水族館の半券を見せれば食事代から5%割引とな。
昼間に行った水族館がこんなところで役に立つとは。w


まぁ京都は序の口。

今回のメインは大阪だぁ。

| |

« GW突入した | トップページ | GW いつもの帰省 in 関西(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GW いつもの帰省 in 関西(その1):

» GW いつもの帰省 in 関西(その2) [じむの(とりあえず)やってみたの巻]
大阪に足を伸ばしてみた。 車内のつり革広告で「グランフロント大阪」のオープン記事 [続きを読む]

受信: 2013/05/04 13:37

« GW突入した | トップページ | GW いつもの帰省 in 関西(その2) »