ワクチン接種をやってきた。【1回目】
自治体から、ワクチン接種のチケットが届いて、この前予約解禁日に通勤の電車からスマホで速攻に2回分登録。
予約の際、接種場所毎のワクチンの種類がわかったので、あえてファイザー社のものが撃てる場所に予約をした。
ワクチン接種当日と翌日は会社から特別に休暇が取れるので、この制度を利用してその日はお休み。😃
んで事前に必要事項を記入した書類を提出して、スムーズにことが進み、待つことなくあれよあれよと1分ぐらいで注射は終わった。
そこから15分様子見で、特に問題なかったため開放。
あっけなかったわ。
注射をしたその日は肩が痛く、ちょうどグーパンチを受けたような感じ。
しかし次の日には和らぐ。
ファイザー社のワクチンは3週間後に2回目の接種をするため、その日はまたお休みとなる。😃
1回目だが、デルタ株等に怯えることなく(マスクはするけれど)不安要素が緩やかな生活ができそう。
| 固定リンク | 0
コメント
雄三さん、コメントどーも。
肩の痛みも2日目には柔らいでいたので、次の接種も気楽な意識でいます。
周りを見渡すと、右肩上がりの感染者数に煽られて、我先にと接種予約が激戦しているようですね。
流石にこれには転売屋はできないでしょう。w
投稿: じむ | 2021/08/07 00:12
僕もファイザーでも意外と痛いのでびっくりしましたね。
理解を深めて若い人でも接種して欲しい物であります。
投稿: 雄三 | 2021/08/02 10:20